RSS Feed

9/12/2012

登下校の安全に関するご案内

9月も半ばになりますが、暑い日が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は生徒さんの登下校の安全、その他についてご案内します

<登下校の安全>
- 7月のご案内でもお願いしましたが、自転車で通う生徒さんは暗くなったら必ず灯火して乗るように、また、スクールでは指定の場所に駐輪するようにご指導ください。
なお、信号無視は勿論、 
-ブレーキが装着されていない自転車
-無灯火
-携帯電話を使用しながら
-イヤホンで音楽を聴きながら
-傘をさしながら
-荷物を肩やハンドルなどにかけて
-2人乗り
-2台以上並んでの自転車の運転 
以上は道路交通法の違反になるので、絶対にしないようご指導を願います。
MEL Schoolではこれらの違反があった生徒の自転車での登校は禁止します。
- 2学期から登下校時刻をメールでご連絡するシステムを導入しました。登校時にあわてて事故などにあわないよう、余裕を持ってレッスンの5分前には到着するようにご指導ください。

<その他>
- Primary-2, Junior-2, Senior、及び、Advancingコースの保護者の方には10月中旬から月末にかけて面談を行いますので、その節にはよろしくお願いします。
- 次回英検は1014日(日)です。スクールでの受験を希望される場合は、919日(水)までに受験料を添えてお申込みください。受験料などの詳細はホームページの在校生へのお知らせー2をご覧ください。
- 欠席などのご連絡は出来るだけ前日までにお願いします。なお、当日ご連絡の場合は夜7時までにお願いします。以降はサポートタイムの都合上お電話を受けられませんのでご了承ください。 
スクールの運営および生徒さんの学習についてのご質問やご相談がありましたら、お気軽にお知らせください。
20129月 MEL School 三鷹

No comments:

Post a Comment